Google様にAdSense落とされた!

1月からblogを始めた。

Google様謹製のBloggerを使ったので、どうせならAdSenseも使ってみようと申し込んだ。

ところが、先日、こんな通知が来て、Google様にAdSense落とされた!

-----------------------------------------------------
お客様のアカウントで次の違反が確認されましたので、アカウントは不承認となりました。
承認されなかった理由は次のとおりです。

不十分なコンテンツ(ここ太字): AdSense の承認を得てサイトに関連性の高い広告を掲載していただくには、AdSense の担当者による審査とクローラによる解析でページの内容を判断できるだけのテキストがページに含まれている必要があります。

この問題を解決するには、次のヒントをお試しください。

・ページで十分なテキストを使用してください。画像や動画、Flash アニメーションがほとんどを占めるウェブサイトは承認されません。

・コンテンツには、タイトルだけでなく、意味のある文章や段落が含まれている必要があります。

.....(以下略)
-----------------------------------------------------

僕のblog は、「ページの内容を判断できるだけのテキストがページに含まれて」いないと判断されたらしい。コンテンツでWelqにも負け、「担当者による審査」Welqチェックにも敗れたということなのかしら?

「コンテンツには、タイトルだけでなく、意味のある文章や段落が含まれている必要があります。」と言われるのは、なんかおかしいと思うけど、まあ、いいか。いろいろあらーな。

明日から、SEO対策しよ。

それよりも、Google様にいぢめられた丸山が、かわいそうだと思ったら、丸山のblogにアクセスしてください。

コメント

このブログの人気の投稿

TensorFlow Foldについて

TPU論文の翻訳(1)

可微分ニューラルコンピュータとは何か(1) 概論