7月20日トーク・セッション・シリーズ「人工知能と私たちの未来」第2回起業家編を開催します。

来月の20日ですが、 孫 泰蔵さんのミスルトさんの主催で、トーク・セッション・シリーズ「人工知能と私たちの未来」第2回起業家編を開催します。司会は、 西村 真里子 さんがつとめます。

お申し込みは、こちらから。http://ailife201702.peatix.com/

起業家の皆さんにとっても、これから起業を考えている人にとっても、これからの技術とイノベーションの動向は大きな関心事だと思います。

「人工知能技術」は、今後、相当長い期間にわたって、テクノロジーの変化の中核の位置を占め続けるだろうと考えています。起業家の皆さんが、この技術に注目するのは当然のことです。

同時に、現在の「人工知能技術」の到達点、すなわち、何ができて何ができていないのかの、正確な評価が不可欠だと考えています。講演では、「人工知能技術」の到達点と課題について触れたいと思います。

丸山は、起業や経済の専門家ではありません。
ただ、分野・関心の異なる人たちとのクロス・トークが、お互いにとって有益な情報交換となることを確信しています。

多くの皆様の、参加をお待ちしています。

コメント

このブログの人気の投稿

マルレク・ネット「エントロピーと情報理論」公開しました。

初めにことばありき

人間は、善と悪との重ね合わせというモデルの失敗について