Macbook Air の新モデル

喜:「MacBook Airにまさかの動きが」
怒:「Airも超マイナーアップデートしました 」
哀:「プロセッサの基本スペックが1.8Ghzからに」
楽: 同じマシン、もう6年も使っている。ある意味すごい。
   死ぬまで使えということかな?(マシンか僕か?)

去年、Macbook Pro 買ったんだけど(Kaby Lakeって何? おいしいの? くやしいから無視)、ねころんで仕事するには重いので、使うときは、たいていAirからリモートで使っている。やはり、Macbook Airが僕の主力マシン。

Macで一番人気のない、USB-Cが一つのMacbookがいいのかな、ねころんで仕事するには(そこが間違っている)、一番軽いから。

それより、ねころんで仕事するには(だから、... )こっちが魅力的だ。

「寝ながら読書/タブレット」
「病院に携帯して、透析時の読書に最適です。上体を起こしても仰向け姿勢でも使用できます。」

タブレット「謎の会社」のCPU使っている Nexus 7使っているんだけど、ちょっとガタがきている。ここは、iPad Pro?

いやいや。タブレットは、4,980円のAmazon Fireのコスパが圧倒的。各社、値段のつけ方、間違ってるんじゃないかな。

丸山 不二夫 使い方、理解できないんですが .... 向いた方向の上が見える?
丸山 不二夫 久しぶりに、頭使って考えたんですが、これって、やっぱり、書見台かタブレット・スタンドが必要なんですね。
いいね!他のリアクションを見る
返信
2
24時間前
小川 道夫 壁掛けタブレットにエアーマウスを導入すれば廃人養成環境の完成です。
いいね!他のリアクションを見る
返信23時間前
丸山 不二夫 壁掛けタブレットより、天井にプロジェクターで写すのがいいかも。目も悪いしね。

あの、「廃人」ではなく、「寝たきり老人生涯現役環境」と呼んでもらえます?
...もっと見る
いいね!他のリアクションを見る
返信
8
23時間前編集済み
Yasuko Kawasaki 筋肉動かさないと弱るから、たまには運動しましょう
いいね!他のリアクションを見る
返信
1
6時間前

コメント

このブログの人気の投稿

マルレク・ネット「エントロピーと情報理論」公開しました。

初めにことばありき

人間は、善と悪との重ね合わせというモデルの失敗について