スマホ買い換える

スマホ買い換える。
くじ引き大会の一等賞の商品で、ただでゲットしたものだが。バッテリーが膨張して、液晶パネルが浮き上がっていた。最近は、電池が三時間も持たなくなっていて、このところ、いつも充電用のバッテリーを持ち歩くことに。
それは普通かもしれないが、全日出歩く時には、電池切れが二度は起きるので、バッテリーも二個必要だった。その上、NEXUS だったので、お財布・スイカが使えず、スイカ用に古いスマホも持ち歩いていた。(スイカに使うだけなら、スマホに電源入れてなくてもいいことに、最近気づいた。)
本当は、新しいNEXUSがでるまで、これで我慢しようと思っていたのだが、心変わりをした。きっかけは「電子タバコ」。
タバコを吸おうと思ったら、充電切れで吸えないじゃないか。その時、スマホが電池切れでシャットダウンを始めた。僕は、迷わず、一個残っていたバッテリーを、電子タバコの充電に使った。貧すれば鈍する。こういう時に、本性が現れる。
タバコ用に、三個目のバッテリーが必要?
もういやだ。
バッテリーが一日は持つ、スイカ付きのスマホにしよう。外で吸うタバコは、充電のいらない普通のものにしよう。
これで、だいぶ、身軽になれるはず。

コメント

このブログの人気の投稿

マルレク・ネット「エントロピーと情報理論」公開しました。

初めにことばありき

人間は、善と悪との重ね合わせというモデルの失敗について