「防弾少年団」国連で演説

いまや世界的なポップスターになった「防弾少年団」の国連での演説 https://goo.gl/vrr3vr を、アメリカのメディアが大きく報道している。
いいメッセージだ。
"Love Yourself" から、"Love Myself"へ。今度は、"Speak Yourself" ということかな。
「私たちは、世界中のファンから寄せられた素晴らしい物語に耳を傾けることからはじめました。私たちのメッセージが、いかに彼らが生きることの困難を乗り越え、自分自身を愛することを助けたか。これらの物語は、いつも私たちに私たちの責任を思い起こさせました。」
「だから、みなでさらに次のステップに進みましょう。私たちは、もう、自分自身を愛することを学んでいます。今、私はあなたに "自分自身を語ろう"と、強く呼びかけます。」
「あなたの物語を話してください。あなたの声を聞きたいし、あなたの信念を聞きたいと思います。あなたが誰であれ、どこの出身であろうと、肌の色や性別にかかわらず、自分のことを話してください。」
Lady GaGa の"Born This Way"もそうだった。XXX Tentacionも、よく聞けば、同じメッセージを若者に伝えようとしている。
自分を愛することができず、自分の思いを口にできない若者がたくさんいるということなんだが。

コメント

このブログの人気の投稿

マルレク・ネット「エントロピーと情報理論」公開しました。

初めにことばありき

人間は、善と悪との重ね合わせというモデルの失敗について