ガリガリくん

中華でも食べようと外に出たのだが、近くのお店が「店舗改装中」で臨時休業。ちょうど来たバスに乗って高田馬場まで出る。

ピザでも食べようと、駅前の「Oyster & Pizza」の店に入ったら、ランチメニューからピザが消えていた。まあ、しょうがない。

セブンイレブンでちょっと買い物をしたら、クジが一つひけるという。アイスの「ガリガリくん」が一本当たる。

困ったな。

バス乗って家帰る頃には、溶けちゃうじゃん。他の用事も済ませようと思っていたのだけど、予定全部やめて、一路帰ることに。

こんな時に限って、バスがこない。

急いで、タクシー乗って帰ろうとも思ったが、一本100円?のアイスのためにタクシー代払うの変じゃない? と踏みとどまる。

バスに乗って家に帰ると、大丈夫。アイス、溶けてはいない。意外と持つんだね。

予想外のこともあったけど、アイスをゲットして、今日は、いいことあったことにしよう。あとは、冷凍庫にアイス入れたこと、忘れないことだ。

コメント

このブログの人気の投稿

マルレク・ネット「エントロピーと情報理論」公開しました。

初めにことばありき

人間は、善と悪との重ね合わせというモデルの失敗について