「丸山不二夫レクチャーズ」リンク

MaruLaboのページ https://www.marulabo.net/ を更新して、この5-6年の間の講演資料のリンクを整理しました。ご利用ください。
資料をダウンロードしなくても、ページで資料が読めるようになっています! 
というのは嘘で、それが目標なのですが、大きすぎてGoogle Driveで表示できない資料(よくありました)は、まだ「表示できないからダウンロードして」というのが、かなり出ています。
現在、ページでの資料の表示が可能になるように、全力で(嘘)、ファイルの分割作業に取り組んでいます。(ぼちぼちやります)
採録した「最古」の資料は、これかな? 「大規模分散システムの現在」http://bit.ly/2InvU5F 2013年7月のものです。今では、「大規模分散システムの遠い過去」ですね。
IT業界長いので、10年前、15年前、 ... にさかのぼれば、まだ山のように書いたものはあるのですが。今は、「古文書」です。少し、悲しいです。
 「シジフォス」
 「賽の河原の石積み」
 「祇園精舎の鉦の音」
うーん。
まあ、いいか。
「袖擦り合うも他生の縁」(パラレル・ワールドだ!)。
「これも因果と諦めて」、前に進むしかないですね。
(ほんとかな?)

コメント

このブログの人気の投稿

マルレク・ネット「エントロピーと情報理論」公開しました。

初めにことばありき

人間は、善と悪との重ね合わせというモデルの失敗について