「真打」になれない僕

といっても落語の修行の話ではなく、Audibleの「リスナー・レベル」の話です。

Audible、時々聴いているのですが、先週、その「リスナー・レベル」に、次の「レベル到達まであと30時間」と表示されているのに気づきました。その次のレベルの名前が「真打」なんです。

なら「真打」になってやろうと思って聴いていたんです。確かに、聴いた分だけ順調に、30時間、29時間、28時間 ... と減っていっていたのですが、「レベル到達まであと1時間」までカウント・ダウンが進んでから異変が起きました。

いくら聴いても、その1時間が減らないのです。

おとついは、24時間 Audibleを聴き続けて見ました。それでも「レベル到達まであと1時間」の状態は変わりません。ちなみに、24時間寝ないでAudible聴いていたわけではありません。ちゃんと寝てました。僕は、これまでも(「二つ目」までは)、「睡眠学習」にAudibleを活用していました。(あは)

なんでだろう?

「寝ながら聴くのはけしからん」とおもったのかしら?
「師匠」が「お前は、二つ目に格下げじゃ」と考えたのかしら?

よくわかりません。

「睡眠学習」の実験を続けようと思います。



コメント

このブログの人気の投稿

マルレク・ネット「エントロピーと情報理論」公開しました。

初めにことばありき

人間は、善と悪との重ね合わせというモデルの失敗について