「アリー スター誕生」

「アリー スター誕生」みてきました。稚内で映画見たの初めてです。

稚内に映画館がなかった時には、映画が見たくて見たくて、東京に行くと一日三館はしごしたりしていたのですが、東京にいるといつでも見れると思うせいか、むしろ映画見る回数減りました。軟弱な映画ファンです。

主題歌の Shallow とてもDeepなこと歌っていることに気づきました。

 Tell me somethin', girl
 Are you happy in this modern world?
 Or do you need more?
 Is there somethin' else you're searchin' for?

 I'm falling
 In all the good times I find myself
 Longin' for change
 And in the bad times I fear myself

ブラッドリー・クーパー演ずるアリーの夫の姿が、エイミー・ワインハウスのことを思い出させて悲しくなりました。(ホイットニー・ヒューストンでもいいのでしょうが、僕はエイミーが好きなんです)

コメント

このブログの人気の投稿

マルレク・ネット「エントロピーと情報理論」公開しました。

初めにことばありき

人間は、善と悪との重ね合わせというモデルの失敗について