都バス新型車両

今日は、午前中に、ある会社の社内勉強会で講演。午前中に講演というのは、実は、珍しいんです。
会社の担当者の方から、事前に「いつもと時間帯が違うから、間違えんなよ(要旨)」というアラートが飛んできていて助かりました。
講演日が今日であることは、スライドの準備の都合で自覚していたのですが、ぼんやり生きているので、このメールを受け取るまで、時間が違うこと忘れていました。いつもと同じように、夕方出かけるつもりでした。あぶない、あぶない。
勉強会では、BB84という量子暗号の秘密キー共有プロトコルの話をしました。質疑、いろいろ盛り上がったのですが、理解の早い人いるもんですね。優秀、優秀。
写真は、最近、都バスに投入された新型車両です。後ろの窓がないんです。今日の朝、乗ることが出来ました。早起きすると、いいことがあるのかな?

コメント

このブログの人気の投稿

マルレク・ネット「エントロピーと情報理論」公開しました。

初めにことばありき

人間は、善と悪との重ね合わせというモデルの失敗について